朝クモ🕷をアヤめた日

毎日、朝のシャワーが1日のスタート。

老犬2匹の介護(今は頻尿程度)と娘&息子からのチャット(今は2人ともバルセロナ時差8h)で私の24hの内まとまった睡眠時間は無いから『ハイ!おはよ!』てのが無い。

だから、私の1日はシャワーからONてコトにしてる。

(前日の入浴が深夜で翌日早くに予定があると、その間4hて日もある)

ちなみに1日のOFFは入浴後の洗濯物を干すコト。

 

で元へ…。

朝、シャワーを浴び始めたら壁にデッカいクモ。

手のひらサイズ。毛も生えてる感じのヤツ。

一瞬、双方テンパったあと静止。

とっさの判断により熱湯シャワーで空の浴槽へとクモを追い込んだ。

クモは丸まって排水口へ…。

急いで栓。罪悪感…。

クモは虫を食べに来ただけ!て

わかっては、いるものの…。

クモ。ゴメンね⤵️

 

人生の折り返しなんて、とっくに過ぎてる私は毎日のいろんな事態をこれまでの出来事とすり合わせて反省するコトが多くなってきた。

☝️他者と問題が起きた時、落ち着いて一旦考えよう!少しでも良い手段をとるべし!

その後、化粧→着替え→今月買ったビートル(1976年式)のエンジンを始動→ロップ(ロップイヤー♂4歳)を外小屋へ→犬の散歩(時短)→エンジン音♪安定→テリー(ワイヤーフォックステリア15歳♂)を動物病院にて外耳炎の治療→汗ダクで帰宅(施術中、嫌がるテリーを抱きかかえる+車エアコン無しのため)→犬の散歩→シャワー→友達と食事・買い物→犬の散歩(時短)→カフェ→仕事系→買い物→犬の散歩→ロップ室内小屋へ→洗濯物片付け→後はアレコレ飲み食いしながら犬とうさぎの世話の繰り返し→風呂→洗濯物干し。

この間、何度もクモの光景がチラついて…ずーっと自己嫌悪。

 

で!深夜キッチンに小さなクモ発見!似てる。たぶんあのクモの赤ちゃん。

ママ探してる? ごめんね…。

私には、そっと見守ってあげることしかできないや。

f:id:kaenagi2620:20210824061034j:image