わたし雑貨店&O46pafe

ずいぶん秋っぽくなってきた!

アレコレ(草抜き・犬シャンプー・季節花の植え替え・うさぎの夏毛抜きwなどなど)ヤル気満々!

で…やるんだけど…まだまだ、おひさまの陽射しは容赦無くて…。

休憩しながら…結果、疲れて後寝込むとか。

で…しばらくブログなんて、ほっ散らかしてた。

 

が昨日は久々に可愛いモノ♡と美味しいモノ♡をゲットしたので書きたくなった♪

まずは雑貨屋さんにて、懐かしいポストカード。

幼少期の絵本で見てた感じの動物の絵。

大好きなXmasシーズンにビートルと犬が居る絵。

あと店主さんが、ご来店お買い物記念にお1つどーぞ!って懐かしのアニマル小物w

よくある雑貨屋さんだったら、仕入れルートが同じだったり流行りモノで似た仕様…なーんて目新しく感じずにガッカリすることも多々。

最近人気のリサイクルショップでは少し前に見かけたマサに大量生産の残骸的な雰囲気のモノだったり…。

 

しかし!『わたし雑貨店』は自分だけのアンテナにピピッと来るモノがあるお店。

で古着のスカート(品ありブランドモノ)なんか私の仕事に最適!

だって、まず正座するから、墨が付くから、一応先生と呼ばれるコードにピッタリのをゲット🎶

店主さんもオシャレかつ気さくな方☆

 

で、同じ長屋にバナナジュース屋さんとパフェ屋さんがあって…。

私は朝バナナジュースを飲んでたし、食事の後だったからパフェ屋さんで小ぶりのシンプルなパフェを注文!

店内には店構えとメニューに似合った、とても品アリアリの店主さん♡

厨房には高級フルーツがチラチラ並んでる…。

私が頼んだのはイチゴパフェ的なのだったんだけど!

メニュー写真のとおり、真っ白い孤島の上にフルーツ1つとラベンダーのお花がヒラヒラって…。

エコてきに容器は紙製、スプーンは木製(逆に経費かけてくれてる)。

で、ひと口…。生クリーム好きの私が黙る旨さw

なんと!中には厨房に並んでた高級フルーツ達がゴロゴロ🎶

最後のひと口まで満足できるパフェ♡

次回はサイズアップするぞ!って♡

なんとも残念なのは…。

友達がネットで調べて…。

私的に財布もスマホも持たずにフラッと車から降りたもんだから写メがないコト⤵︎

まさか、こんなステキなお店があるなんて♡

f:id:kaenagi2620:20210927125120j:image